みずがめ座必見!しいたけさんの1、2月のアドバイス!

      2017/02/03

にほんブログ村

敬愛するしいたけさんが、みずがめ座の皆さんに月ごとのアドバイスをしてくれていますので、自身の感想も含めて考察させていただきます。

月ごとのアドバイス

1月「自分にやさしく」

「頑張る系の目標はそれほど立てないでいい」という森の色が出ています。一年の始まりの月は、その人がやはり一年間かけて取り組んでいく重要なテーマを表す色が出るのですが、そこに「それほど頑張らなくてもいい」というメッセージがあったのです。

今年は「自分にやさしく」でいいです。頑張る方向での目標はほどほどに。「自分にやさしく」と決めるだけでいろいろと良いことが起きるから。

すでに二月になってしまいましたが、1月はしいたけさんがいうとおり、がんばらずにすごしてみました。仕事も忙しくなかったので、読みたい本を読み、ブログをつくり、自分と向き合う時間も多少作りました。これが自分にやさしくするっていうことかはいまだわかりません。いいこともまだ起こりませんが、これからに期待!

 

2月「サバイバル」

「タフな状況」を表す青。そして「知恵」を表す黄色が出ています。これはちょっと2016年からの流れですが、あなたにとって「どうしていこうか」と思う問題に対してずっと取り組んでいるのです。

  • ・向き合うことがハードな問題に対して、このままの形で取り組むべきなのか
  • ・それともすっぱり違うものを選んでいったほうがいいのか
  • ・自己犠牲が大きすぎているものなど

そういう問題点に対してあなたが2017年に出す答えは「楽しよう」が正解です。「全部を出しきって、自分が関わる人(たち)を救う」ではなくて、「みんな結構自由にやっている」と思って、少しずつ楽になっていく道を。その時に大事になる実践が「大好き! ギューッ!」と「嫌だ! ポイ!」です。

ついに2月がスタートしましたが、1月とはうって変わって、何か問題が起こって決断をせまられる気配ですね。これも実は思い当たることがありまして。。。まさに上の3項目がぴったり当てはまるという。。。しいたけさんには何が見えてるんだろうね。ほんとに。

「楽しよう」って書いちゃうと、急に居心地が悪くなる自分がいます(笑)

自分の心に正直に、「大好き! ギューッ!」と「嫌だ! ポイ!」を繰り返していこうと改めて思いました。これがなかなかむつかしいんだ。。。(泣)

 - しいたけ占い , , ,